「スマレジ・ウェイター」のロゴが新しくなりました

イベント・プレス

 

2018年8月6日のアップデート(ver.2.8.0)をもちまして、 オーダーエントリーシステム『スマレジ・ウェイター』のロゴを刷新しました。長らくご愛顧いただいた旧ロゴから、ウェイターのイニシャル「W」をサービスシンボルとした新しいロゴに変わりました。

 

ウェイター新ロゴ


ウェイターのロゴデザイン



ウェイター新ロゴ


イニシャル
ウェイターのイニシャルである「W」をもとにデザインしました。サービスのイメージカラーを取り入れた、明るく爽やかなカラーリングに刷新。アプリのアイコンのデザインは、サービスのイメージカラーを背景に、白で「W」のロゴが配置されています。


商売繁盛
フォルムとして「W」を捉えてみると、縁起が良いとされるV字で構成されています。そしてW(ダブル)には「倍」という意味もあります。縁起を担いだフォルムには、お店の商売繁盛をサポートできるサービスでありたい、という思いを込めました。


人と人
2つのVを人に見立てると、人と人が時間を過ごす空間が見えてきます。乾杯!と重なるグラスのようにも見えるかもしれません。お客さま同士、お客さまとお店のスタッフ、そしてお店のスタッフ同士。人の笑顔が生まれるお店づくりに欠かせないサービスになりたい、という願いを表現しています。


改めまして、新しいロゴとスマレジ・ウェイターを、どうぞよろしくお願いいたします。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加